疲れた体を癒す疲労回復法

あなたはぐっすり眠れていますか?疲れがとれないあなたが脳を休め、快適な毎日を送るためのコツをお届けします

疲れの原因は食事?食品添加物を控えよう

あなたは食事が脳の疲れの原因になっていると考えたことはありますか?

 


インスタント食品や加工食品に含まれている食品添加物が疲れの原因になっていることもあるんです

レトルト食品やインスタント食品が中心の食事をして「疲れがとれない」という方は、食事を見直してみるといいですよ

 

 

食品添加物といえば、防腐剤や酸化防止剤、保存料などです

加工食品に含まれています

 

 

レトルト食品、冷凍食品、カップ麺、菓子類・・・
私たちが口にしているものです

 

 

食品添加物は脳疲労の原因になる活性酸素を増やしてしまいます

 


活性酸素は体にとって重要な働きをします

ただ増えすぎてしまうと、神経細胞を傷つけてしまいます

そして脳の疲労が起こるのです



 

食品添加物は安全なものとして国で認められたものです

ずっと摂り続けていると、体内に蓄積されていきます

 

 

レトルト食品やインスタント食品などの加工食品を中心に複数組み合わせるなどで摂りすぎてしまうと活性酸素が発生し、脳を疲労させてしまうのです

 

 

インスタント食品や加工食品は便利ですよね

普通に食べても問題はないんですよ

 

 

適度に摂ること!
それが疲労をためない食生活です