疲れた体を癒す疲労回復法

あなたはぐっすり眠れていますか?疲れがとれないあなたが脳を休め、快適な毎日を送るためのコツをお届けします

眠れない理由‥それは運動不足かも

ぐっすり眠れていますか?

眠れていないと思っているあなた!

日中に体を動かしていますか?

 

 

実は眠れない原因のひとつに

日中の運動不足があります

 

 

昼間に体を動かすとセロトニンが増えて

それが夜に睡眠ホルモンのメラトニンにかわります

 

 

メラトニンが増えると

ぐっすり眠れるんですよ〜

 

 

仕事で忙しいし運動なんてできないよ!

 

 

そう思う方も多いと思いますが

朝や夕方に10分程度ウォーキングするだけでもOK!

 

 

それも難しいなら‥

夕方に1分間スクワットをしてみましょう

スクワット10回程度です!

 

 

これだけでも違いますよ

 

 

通勤で往復30分程歩いているので

いつもぐっすり眠れています

 

 

最近寝つきが悪くなっているなぁと

ふと生活を振り返ると

 

 

スクワットサボってましたね

 

 

眠れない、寝つきが悪い方に

おすすめのスクワット

意外と効果ありますよ